« きょうの「似ている」 | トップページ | きょうの「読書の土曜日」 »

2012/05/11

きょうの「重なる」

今朝はトラブルが重なりました。家計簿に使っているvaioパソコンが記帳中にフリーズ。仕方ないので放置して、買い物に行こうと自転車をひっぱりだしたら、なんと後輪がパンクしていました。デイケアへ行く途中でパンクしたら大変なところでした。朝近所の自転車屋さんがまだ開いていなかったので、捨てずにとってある古い自転車で買い物&デイケアへ。風が冬のような北風で多少苦労しましたが、無事デイケアへ到着。その後は順調でした。デイケアの担当者から就労支援施設へ連絡をしてもらい、またそちらを始める方向で動くことになりました。

帰宅してvaioを開いてみたら、データは落ちずに残ったまま再起動できました。OSがwindowsのxpなので年季が入っていて、いつかは調子が悪くなるだろうなと覚悟しつつ使っているのですが、今回はとりあえず大丈夫でした。自転車は明日自転車屋さんへ持って行こうと思います。

|

« きょうの「似ている」 | トップページ | きょうの「読書の土曜日」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「似ている」 | トップページ | きょうの「読書の土曜日」 »