« きょうの「どうしようか」 | トップページ | きょうの「どうして、まさか」 »

2012/05/02

きょうの「街路樹」


きょうも順調です。自転車での行き帰り、街路樹の花があちらこちらで咲いていて、なんだか楽しいです。つつじもだいぶ咲いてきました。写真の木の花をデイケアへの道あちらこちらで見かけるのですが、何の花でしょう。赤の花の木と白の花の木があります。これだけあちらこちらで花の咲いているのが見られるのは日本以外でもあるのでしょうか。

先日買った切手のカタログを見ていたら、ちょっと集めたくなってきました。全部買っていたらお金が持たないけれど、使用済みならなんとかなるかなと思ったり。それにしても「中国切手買います」の広告がいくつも載っていて、どうも今の中国では日本の80年前後と同じような切手ブームなのではないかと思います。

|

« きょうの「どうしようか」 | トップページ | きょうの「どうして、まさか」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「どうしようか」 | トップページ | きょうの「どうして、まさか」 »