« きょうの「一歩前進」 | トップページ | きょうの「似ている」 »

2012/05/09

きょうの「来夏までいっぱい」

きょうは若干疲れと眠気がありますがおおむね大丈夫です。帰宅時に雨に降られなくて良かったです。

自分の病気は「うつ病」ではなく「そううつ病」の可能性もあるのではないかと思った時期があります。先日NHKテレビで「取り違えてられている患者が多い」という特集をやっていました。そこで「光トポグラフィ検査」というのがかなり精度高く見分けられると言う話だったので、それを受けてみようと実施している病院へ電話したのが3月。その時点で「希望者が多いので再度5月に問い合わせてください」と言われました。その後体調がかなり良くなってきたのでどうしようかと思っていたのですが、やはり受けようときょう電話してみました。すると「来夏まで予約でいっぱい」との返事でびっくりしてしまいました。受けられる病院の数が少ないのもあるのですが、やはりNHKテレビを見て同じようなことを考えた人がすごく多いのでしょう。

とりあえず今のままいくしかありません。

|

« きょうの「一歩前進」 | トップページ | きょうの「似ている」 »

うつ病」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「一歩前進」 | トップページ | きょうの「似ている」 »