« きょうの「街路樹」 | トップページ | きょうの「おおむね順調」 »

2012/05/03

きょうの「どうして、まさか」

少し前の朝日新聞生活欄で、「患者を生きる」という連載と「お財布サバイバル」という記事が載っていました。血管の難病になった患者さん、借金の返済に困ったという相談者、どちらも「どうして俺なん」「まさか自分が」と言っています。自分もそうでした。まさか自分がこんな大病を患うとは20代の頃には考えられないことでした。病気もお金の問題も突然やってきますね。天災も同様。

だからといって先の心配をしすぎても暗くなるだけでいいことないので、きょうを精一杯生きて明日のことは明日考えるのが一番良いのかもしれません。

きょうも5時半起き、昨夜寝たのも22時半と安定してきました。

|

« きょうの「街路樹」 | トップページ | きょうの「おおむね順調」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「街路樹」 | トップページ | きょうの「おおむね順調」 »