« きょうの「記帳」 | トップページ | きょうの「普通」 »

2012/05/17

きょうの「日の出」

今朝は午前3時に目が覚め、そのまま活動開始しました。帰宅時に「日が長くなった」と感じることが多かったですが、日の出も早いのを実感しました。ゆっくりパソコンを開いたり、借りてきた雑誌を読んだりいろいろとできました。

きょうはずいぶん調子がよく、「この調子が続くならこの夏は青春18切符で旅に出たい」などと思いました。入院前の過敏状態では考えられなかったことです。

先週末には「ステップアップにちょっと自信がない」ようなことを書いたように思いますが、大丈夫そうです。来週相手先で面談することで決まりました。

|

« きょうの「記帳」 | トップページ | きょうの「普通」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっほー、なんちゃん!
わたしも『青春18切符』使ったよー!
岐阜への旅、広島への旅、名古屋への旅に出かけたけど、
『おしりが4つに割れちゃうよー(笑)!』ってへとへとになったけど楽しかった!
それで困ったのが、地名の読みかたって難しいね!
『米原』を『よねはら』だと思い違えていて『いつになっても着かないなー』と、乗り過ごしてしまったのもよい思い出です(笑)
地図に強いなんちゃんだと知っていますが、なんちゃんは何か地図の読み違いで失敗したことはありますか?

投稿: とく | 2012/05/18 17:19

やっほー!元気そうですね!
広島まで18切符だと結構かかったでしょう。西日本へ普通列車で行く時は米原はたいてい乗り換えポイントになるね。自分は人の名前を覚えるのが苦手なので、地名にひっかけて覚えるようにしているくらい、地名には強いです。それでも初めて行って「これは読めないな」と思ったのは佐賀の「厳木」駅でした。「きゅうらぎ」と読むのです。

地図で失敗することはあるよ。初めて行くところでは地図持参で行くことが多いのですが、方角が分からなくて逆のほうへずんずん進んでしまうことはしょっちゅうです。街中で同じような建物が立ち並んでいるところはむずかしいです。

投稿: なんちゃん | 2012/05/19 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「記帳」 | トップページ | きょうの「普通」 »