« きょうの「梨の花」 | トップページ | きょうの「たんぽぽ」 »

2012/04/21

きょうの「あっという間」

きょうは朝から川口の中央図書館へ行きました。図書館は駅前。昨年は川口駅周辺へ近づくだけでかなりのストレスを感じ、キュポ・ラ5階の図書館の窓から外など見ようものならくらくらしました。しかしきょうはなんだか平気です。気になっていた週刊ダイヤモンドの今週号(保険の特集)を見て、大丈夫そうなので東洋経済とエコノミストにも手を出し、やはり大丈夫なので思いきってバックナンバーを借りてきました。鳩ヶ谷市民は川口の図書館で借りることはできないと勝手に思っていましたが、実は良かったみたいで、でも川口市民になったので大手を振って手続きしてきました。図書館で本を借りるなんて何年ぶりでしょう。

午後は読書と調理で時間を過ごしました。本が読めるようになったら、今までは有り余るような気がしていた時間が今度は足りなくなってきて、あっという間に「いちにち」終わりです。

|

« きょうの「梨の花」 | トップページ | きょうの「たんぽぽ」 »

川口・鳩ヶ谷」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「梨の花」 | トップページ | きょうの「たんぽぽ」 »