« きょうの「みどり」 | トップページ | きょうの「人生それぞれ」 »

2012/04/25

きょうの「送別会」

昨日は診察があったので、「何でこんなに調子が良くなって過敏もなくなったのか?」と主治医に聞いてみましたが、「陽気のせいかもしれませんね」と答えになっていない返事。医者って何なのだろうと思ってしまいました。自分のいとこに大学の医学部で勉強中の医者の卵がいるのですが、あるとき「病気って治らないものなんだなと思う」とつぶやいていました。

きょうは、昔勤めていた会社の上司が親御さんの介護のため単身実家のある山口県へ帰るというので、デイケアが終わってからその送別会です。自分は飲んでいる薬の量が多いのでノンアルコールですが。何年も会っていない人たちなので、どんな感じの集まりになるか分かりません。たまたま勤めている当時から通っている歯医者さんから連絡をもらいました。3週間前だったら「へとへと」でとてもムリだったでしょうが、きょうは余裕があって大丈夫そうです。

|

« きょうの「みどり」 | トップページ | きょうの「人生それぞれ」 »

うつ病」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「みどり」 | トップページ | きょうの「人生それぞれ」 »