« きょうの「たんぽぽ」 | トップページ | きょうの「みどり」 »

2012/04/23

きょうの「新入生」

今朝は5時半起きで調子も良いです。きょうはバスでデイケアへ。昨年はバスの窓から外を眺めるのが苦痛でずっと下を向いていましたが、きょうは全く平気で、ヒッポのCDを聞きながら余裕で行く事ができました。

病院で今年も新入生が入り研修でデイケアへも来るようになりました。

さすがに病院だなぁと思うのは健康診断の念入りなこと。研修の合間にしじゅう検診があり、看護師の場合は採血も自分たちでやっています。自分たちが新入生だった頃は、検診もレントゲンは撮ったけれど採血まではしていなかったように思います。

|

« きょうの「たんぽぽ」 | トップページ | きょうの「みどり」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「たんぽぽ」 | トップページ | きょうの「みどり」 »