« きょうの「こざっぱり」 | トップページ | きょうの「台風並み」 »

2012/04/02

きょうの「焦りは禁物」

朝目が覚めると、両側の肩甲骨あたりがものすごくこっていて、うなりながら30分くらいかかってようやく起き上がりました。まあそれでも7時なので、良しとするか、という感じです。自転車でデイケアに行くと、自分より前に退院してハガキをもらっていた人がデイケアの見学にきていてびっくり。再入院してきょう退院だとか。自分がいたときも再入院だと言っていたので「再々入院」になってしまったようです。「大変だなあ」と思いつつ、「デイケアで知っている人が増えるのは良いか」とも思いました。帰宅してびっくり。もう1人手紙のやり取りをしていた人から「再々入院しています」との手紙が来たのです。自分と病気の種類は違うのですが、ちょっとショックでした。「快復して行くというのはむずかしいですね。自分も長いので「また入院にならないようぼちぼちいこう」と改めて思いました。焦りは禁物。

|

« きょうの「こざっぱり」 | トップページ | きょうの「台風並み」 »

うつ病」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「こざっぱり」 | トップページ | きょうの「台風並み」 »