« きょうの「続くゆううつ」 | トップページ | きょうの「メディテーション」 »

2011/12/03

きょうの「結び目」

お昼に食べた冷凍コロッケの生産工場の住所が宮城県の女川町になっていた。ひょっとすると震災で津波が押し寄せたところかもしれないと思って、やるせない気持ちになる。

きょうは4時間作業を2時間こなしてくる。この2時間をまた少しずつ延ばして元通り4時間出来るようになることが、今の局面を打開する方法のひとつだと強く思う。まだムリはできないが、魔法がかかったようにあれもこれも改善する期待をするのが無理ななのだから、ひとつひとつ結び目をほどいていくしかないような気がしてきた。こういう気持ちが維持できるといいのだが。

|

« きょうの「続くゆううつ」 | トップページ | きょうの「メディテーション」 »

うつ病」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「続くゆううつ」 | トップページ | きょうの「メディテーション」 »