« きょうの「画期的」 | トップページ | きょうの「しこり」 »

2011/12/07

きょうの「きっかけ」

「うつ」が抜けた状態が昨年5月なら、あの状態にたどり着きたい。すごくラクだった記憶がある。あまりにも「うつ」がはりついたままの状態が長いので、苦しみから抜けられないのではないかと思ったりもする。苦しい状態が長く続くと新しい環境に出て行くのが恐くなることがあるのだ。でも新しいラクチンをめざしたい。薬では根本的に治ることはないと思う。症状の緩和をしているだけ。何かきっかけがあるような気がする。どこにあるその「きっかけ」。

|

« きょうの「画期的」 | トップページ | きょうの「しこり」 »

うつ病」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「画期的」 | トップページ | きょうの「しこり」 »