« きょうの「てんでダメ」 | トップページ | きょうの「許容限度」 »

2011/11/25

きょうの「せめて」

診察のため新しいデイケアへ行く。いろいろとうまくいかないことが全部「うつ」のせいにされ、「うつ」さえ良くなれば全部良くなるような言い方をされる。しかし肝心の「うつ」がきついままなのだから気休めにしかならない。昔飲んでいた薬を当時に近い量まで増量されて出される。

このデイケアはうちからみると南東の方角にある。北風が吹き出すと、帰宅のときはちょうど向かい風になる。自転車での向かい風40〜50分がこれからきつくなる。

金曜日のヒッポにきょうはゲストが来るよと誘われていたが、帰宅が8時20分になって、もうちょっとムリ。どうせこのまましばらく改善しないなら、「せめて」ヒッポが楽しめるようなリズムと体調にならないかと思う。

|

« きょうの「てんでダメ」 | トップページ | きょうの「許容限度」 »

うつ病」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「てんでダメ」 | トップページ | きょうの「許容限度」 »