« きょうの「はあ」 | トップページ | きょうの「まあともかく」 »

2011/11/10

きょうの「なるようにしか」

きょうは新しいデイケアへ行く。話をきいてもらって整理する。主治医が変わるのもデイケアが変わるのもプラスに考えていくように言われる。そして「大きな不安は目先の大きな問題からきていて、それが解決しないと他の不安も落ち着いて考えられないでしょう」といわれ、その通りだと思う。少しずつだが話しているうちに落ち着いてきた。結局なるようにしかならないということだなと思う。それにしても長くかかるからいろいろな問題が起きてくるのだとも思う。

きょうはだいぶ冷えてきた。デイケアへ行く前に内科へ寄ったが、もう暖房をいれていて、インフルエンザの予防接種にくる人が多いようだった。

|

« きょうの「はあ」 | トップページ | きょうの「まあともかく」 »

うつ病」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「はあ」 | トップページ | きょうの「まあともかく」 »