« きょうの「どーん」 | トップページ | きょうの「目に疲れ」 »

2011/10/25

きょうの「納得いかない」

診察のため自転車で長く通っているほうのデイケアヘ行ってくる。帰宅して「疲れ」がかなりでて台所。「今は作業はおすすめできない、あたらしいデイケアに通うように」と言われる。本人としては納得しがたい説明だったが、こう疲れてしまうと「デイケアかな」と言う気もしてくる。「気分がよく前向きに考えられる時は力を出しすぎる。6〜7割後からでちょっとうつっぽいくらいがちょうど良い」と言われて、これも納得がいかず。うつっぽいのがいかにしんどいことか。「具合悪そうにしていたほうが医者としては安心」みたいな言い方で不信感が強くなる。しかし土曜日みたいにテンションが高いのは反動を伴ってあまり良くないのは自分も分かる。

とはいえやはり納得がいかない。明日はどうするか。

|

« きょうの「どーん」 | トップページ | きょうの「目に疲れ」 »

うつ病」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「どーん」 | トップページ | きょうの「目に疲れ」 »