« きょうの「納得いかない」 | トップページ | きょうの「ひとがんばり」 »

2011/10/26

きょうの「目に疲れ」

昨日の夜あたりから空気が入れ替わって、きょうは日中暖かかったものの空気が冷たかった。いよいよ冬を意識せざるを得ない時期。

4時間作業へ2時間のつもりで行くが、目に疲れがたまっていて、相談の結果1時間で終了。昨日の診察での話もして、あまりムリをしないようにということになる。デイケアのない土曜日だけ体調をみながら参加する方向。ということは明日はデイケアだ。疲れがたまって日常生活がおくれないほどになっては、結局逆効果。疲れではなくエネルギーをためる時期と言われたが、先々考えなければならない問題も多く、少しだが悶々としてしまった。

「とりあえず」の明日。

|

« きょうの「納得いかない」 | トップページ | きょうの「ひとがんばり」 »

うつ病」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「納得いかない」 | トップページ | きょうの「ひとがんばり」 »