« きょうの「終わりゆく鳩ヶ谷市2」 | トップページ | きょうの「相変わらず」 »

2011/10/08

きょうの「足立の花火」

音への過敏で、きょうも自宅で過ごしながらカセットを聴いて過ごす。しかしうちにいるとつらくなるばかり。久しぶりに昨日は行けなかったヒッポに行こうと思って夕方表へ出ると雷のような音がする。ふと「足立の花火の音だ」と気づく。例年7月末に行われていたものが今年はきょう。とりあえず荒川大橋まで自転車をこいでいくときれいな花火が見える。しかし例年より時間が早いらしく19時過ぎには終わってしまった。土手上を行ったり来たりして過ごすが、高速道路の車の音が響いてきたり鉄橋を渡る電車の音が響いてきたり、灯りもこうこうとしていてとにかく耳にも目にもうるささがつきささる。東京から遥か彼方の静かで情報の少ないところへ行ってしまいたいと心から思う。せめて鳩ヶ谷へ引っ越す前の埼玉でも郡部の町なら、夜は少し離れた国道の音とたまに通る電車の音しか聞こえなかったくらいだから少しはラクだと思うが、願いはかなわない。

時間がたってヒッポヘ行くにも遅くなってしまったので帰宅する。外へ出てみて思ったが、きょうはそもそもエネルギー切れでヒッポはムリだった。

|

« きょうの「終わりゆく鳩ヶ谷市2」 | トップページ | きょうの「相変わらず」 »

川口周辺地域」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「終わりゆく鳩ヶ谷市2」 | トップページ | きょうの「相変わらず」 »