きょうの「たより」
昨日ニュースで、インドのシッキムで大きな地震があったと伝えられた。シッキムは自分がホームステイで訪れた所。友人に安否確認のメールをしたら、すぐに「みんな無事」との便りで安心する。ヒッポで一緒に韓国へ行ったメンバーの一人からは結婚の知らせ。北海道の友人からは上京の連絡。
さまざまな「たより」に、失っていないつながりを感じてありがたくなる。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 今考えることか、な?(2026.05.21)
- 入学式&オリエンテーション(2019.04.12)
- べーごまクッキー(2019.03.18)
- 減るダイヤ(2019.03.17)
- われながらびっくり(2019.02.23)
「インド」カテゴリの記事
- 見られるかな(2012.09.20)
- きょうの「懐かしい本」(2012.04.19)
- きょうの「たより」(2011.09.20)
- 今を生きるということ(2010.02.23)
- 中国は民主化が先(2010.02.07)














コメント
シッキムのみなさん、ご無事でなによりでした。
私も連休で新潟の合宿にいきましたよ。岐阜の方も来ていて、なんちゃんのお家に泊まった、Sさん(黄色い被り物が印象的 ^^)の近況も知りました。
常に連絡を取っていなくても、こうやって繋がっていくことって大切だし嬉しいですよね~♪
投稿: べる | 2011/09/24 09:51
べるちゃん
シッキムの地震は北部のほうで強かったそうで、自分が訪れたガントクなど南東部はそれほど大きな被害はなかったようです。今にも崩れてきそうながけも多かっただけにほっと一安心です。
そう、Sさんもご結婚ですね!うれしいこと、時には悲しいこともあるかもしれないけれどつながって分かち合えるというのはありがたいことかも、ですね。
投稿: なんちゃん | 2011/10/05 16:34