« きょうの「複雑な心境」 | トップページ | きょうの「きびしい」 »

2011/08/13

きょうの「夏休み」

いきつけの地場スーパーが、明日から市場が休みのため店もお休みとのこと。最近お店で「休み」ということばを聞かないので新鮮。他ももっと休めば良いのにと思う。

「夏休み」は特別ないが、今背負っているものを数日「よいこら」とおろしたい。ここ数日かなり苦しくてきょうは4時間作業でも表情が固いといわれた。ただ「奇跡」なんてものはいらない。昨日そんな電話がかかってきてさっさとお断りした。「奇跡」で何かひとつ解決したって仕方ない、あれこれ絡み合って今の状態があるのだから、ゆっくりと時間をかけて解きほぐしていかなければならない。苦しいのは事実だが得体の知れないことにひっかかってなおさらこんがらがるのだけは勘弁だ。

いろいろ考えなくてすむなら欲しい「夏休み」。

|

« きょうの「複雑な心境」 | トップページ | きょうの「きびしい」 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「複雑な心境」 | トップページ | きょうの「きびしい」 »