« きょうの「くよくよ」 | トップページ | きょうの「夏休み」 »

2011/08/12

きょうの「複雑な心境」

あれこれやっていたらなんとか無事にすぎた「いちにち」。夜、ヒッポヘ行った帰り、122号線を岩手県交通のバスが連なって走っていた。岩手方面への夜行高速バスの増発される分だとおもう。乗客がある時は首都高へ入るが、回送の場合は東北道から降りて国道122号で鳩ヶ谷市内を抜けていくみたいで、盆暮れによく見る。このバスを見ると帰省シーズンなのだと思わされる。岩手へ帰省する人は、震災でいろいろ複雑な心境なのかなと思う。

夫婦でお店をやっている友人から開店3周年のはがきが届く。「矢のような3年」だったとあって、「そうだろうなあ」と思う。自分はインドヘ行ったりしていた状態から今の状態になって、いろいろあり過ぎの3年という感じがする。こちらも複雑な心境。

|

« きょうの「くよくよ」 | トップページ | きょうの「夏休み」 »

川口・鳩ヶ谷」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「くよくよ」 | トップページ | きょうの「夏休み」 »