« きょうの「耐え忍ぶ」 | トップページ | きょうの「感覚」 »

2011/07/19

きょうの「助言」

昨日調子がイマイチだったのは、前の晩に暑さで薬を飲み忘れたからではないか、と推察された。節電モードでエアコンを使うのもけちっているが、「この酷暑にはある程度使うものは使って防衛しないと」と言われる。昨日曇りで風もあって若干涼しく感じたが、アメダスの気温は晴れている日と同じだったので、陽射しがあるといかに暑いか、ということなのだと思う。「暑さでぼんやりするほどになっていると熱中症がこわい。他人事ではない」とも言われる。

音などが突き刺さるような感じを緩和するため、薬を少し変えることになる。しかしながら薬では、強くすれば副作用としてのだるさも強くなるとのこと。「慣れる」「体自体がバランスを保つ」ように、辛抱しながら地道に治していくしかない。「辛抱」が続く。

|

« きょうの「耐え忍ぶ」 | トップページ | きょうの「感覚」 »

うつ病」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「耐え忍ぶ」 | トップページ | きょうの「感覚」 »