« きょうの「インドネシアフェスティバル」 | トップページ | きょうの「感情」 »

2011/07/11

きょうの「おだやかに待つ」

きょうは都内へいつもの清掃奉仕。南北線の時刻がまた少し変わっていた。奉仕先のそばに桜並木があって、そこからヤブ蚊がやってくる。蝉が鳴いていて、代々木公園だけではないのだ、と思う。梅雨明けと同時にそこかしこで蝉の声を聞く。

きょうは全般的にいくぶんラクだったが、やはり電車はきびしい。時間が余ったので少し遠回りをしてJRで帰ろうかとも思うが、きびしそうなのでやめておく。こういうのがいつまで続くのか?と考えはじめたりするが、それもやめておく。おだやかに「いちにち」過ぎ去るのを待つ。

|

« きょうの「インドネシアフェスティバル」 | トップページ | きょうの「感情」 »

うつ病」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「インドネシアフェスティバル」 | トップページ | きょうの「感情」 »