« きょうの「不器用」 | トップページ | きょうの「すいとられる」 »

2011/06/30

きょうの「ほどほど」

きょうも4時間作業。朝の暑さにもだいぶ慣れてきた。順調にこなす。

夜、また図書館ヘ行ってみる。新聞をいくつか読んで、震災以前からこの数年でいろいろな環境が変わってきていることを感じる。それが震災で加速した気がする。情報というのは、それを得て活用し対応するためにとるのだと思うが、今の自分はそれほどの余力があるわけではないので、かえって焦りや思い込みにつながってしまいそうな気がした。だからといって何も知らないのもどうなのか。結局「ほどほど」ということばに落ち着く。

明日はお天気次第だが清掃奉仕。

|

« きょうの「不器用」 | トップページ | きょうの「すいとられる」 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「不器用」 | トップページ | きょうの「すいとられる」 »