« きょうの「根拠ある自信?」 | トップページ | きょうの「いわば練習」 »

2011/06/08

きょうの「やすらかなひととき」

きょうは4時間作業。終わると充実感があって、気分良く本なども読める。明日も連続で4時間作業がある。当初は二日連続だと疲れが残って具合を悪くするのでは?と心配していたが、天候もほどほどということもあって疲れは残らない様子。むしろ「あしたはどうやって『思い煩い』をしない『いちにち』にするか」ということを悩まなくていいことがうれしい。こんなことがこんなにうれしいとは、それまでどれほど辛い思いをしていたか、ということを示すような気がする。食事にも少し変化を付け、チャイを飲んで寝るまでのひとときを安らかに過ごせるありがたさ。解決していない事はいろいろあるが、昨日言われたように「感謝していちにち終わり」。力がつけば解決する事もきっとイロイロある。

|

« きょうの「根拠ある自信?」 | トップページ | きょうの「いわば練習」 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「根拠ある自信?」 | トップページ | きょうの「いわば練習」 »