« きょうの「恋しい海」 | トップページ | きょうの「6月の猛暑」 »

2011/06/23

きょうの「のりきる」

きょうも暑さをのりきって4時間作業をこなす。帰宅して夕食後、さすがに疲れて涼しい玄関先でしばし横になる。木曜日は明日どうするかを考えなければならないので、ちょっとゆううつ。金曜日も4時間作業が入ると4日連続になるが気持ち的にはラクかもしれない。

昨日が夏至だったことを今日知る。中国のことわざでは冬至餃子夏至麺というそうで昨日は麺類が良かったらしい。生まれ育ったのが震災の被災地だったというヒッポの仲間で、震災以降心のバランスを崩していた人がようやくブログを再開。心配していたので、良かったと思う。

|

« きょうの「恋しい海」 | トップページ | きょうの「6月の猛暑」 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「恋しい海」 | トップページ | きょうの「6月の猛暑」 »