« きょうの「前へみらいへ」 | トップページ | きょうの「プチ旅」 »

2011/06/27

きょうの「図書館」

きょうは月に一度月曜日の清掃奉仕が無い日で、当初はどうすごすか頭を悩ませていたが、結局近隣で用事があってなんとか無事終わる。夜は思いきって図書館へ行ってみた。川口の図書館は以前は市民会館隣だったが、今は駅前。デイケアに定期的に通っていた昨年中盤までは、終了後に駅からすぐ立ち寄って雑誌を読んだりできた便利さもある。しかし過敏が強くなってからは駅周辺の情報洪水と図書館そのものの雰囲気とガラス越しに見える高所からの川口駅前の風景の三重苦で近寄れなくなっていた。やっとそんな状況も緩和されてきたようだ。

自分が4時間作業に通っているところで少し話があり、半年をめどにもう少し増やすかどうかなど考えようとのこと。少なくとも秋まではこんな毎日が続くことになる。日数を増やすことができるようになるか、時間を増やすことができるようになるか、作業の中身が変わるか、体調が整い力がついてくればいろいろな展開がひらけるのだと思う。それまでは辛抱強く「まいにち」を「やりすごす」。

|

« きょうの「前へみらいへ」 | トップページ | きょうの「プチ旅」 »

うつ病」カテゴリの記事

川口・鳩ヶ谷」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「前へみらいへ」 | トップページ | きょうの「プチ旅」 »