« きょうの「もちこし」 | トップページ | きょうの「連休モード」 »

2011/05/01

きょうの「みどりに癒される」

道路脇のツツジの花や新緑に、想像以上に癒されている、と思った。自転車で移動しながら、車の音でストレスを感じつつも、緑やツツジを見ると思わずこぐ足をとめて見入ってしまうほど。自宅にいるよりは外に出た方がいい理由もその辺りにあるのかもしれない。ツツジの次、あじさいは葉の形でもう咲く前から識別できる。あじさいがやたらと目について写真を撮っておいたのは昨年のことだった。過敏が始まるちょっと前。慣れ直しもずいぶんふんばって、ようやくここまで来た。もっと「ふりおとす」。

|

« きょうの「もちこし」 | トップページ | きょうの「連休モード」 »

うつ病」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「もちこし」 | トップページ | きょうの「連休モード」 »