« きょうの「昨年よりは」 | トップページ | きょうの「とりあえず」 »

2011/05/29

きょうの「無為」

きょうは予定がひとつキャンセルになり、雨も強く自宅で過ごす。調子が悪いのに出かけるのも厳しいが、むちゃくちゃ悪くないのに自宅で過ごすのも厳しい。こんな時のためにと思って調理の下準備をしておいたのがよかった。調理している間は考え事をしない。

本を読んでも長くはムリで、何か書くのも厳しい。「無為」に過ごすしかない。主治医は「パソコンゲームでも何でも考えずに無為に過ごすので良い時期ですよ」というが、そんなことは難しい。それが性格か。

|

« きょうの「昨年よりは」 | トップページ | きょうの「とりあえず」 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「昨年よりは」 | トップページ | きょうの「とりあえず」 »