« きょうの「雨がっぱ」 | トップページ | きょうの「案外あっさり」 »

2011/04/24

きょうの「片付け」

昨年夏以来、布をかけたままになっていた本棚やレターケースの中の整理・処分が少しずつすすんでいる。情報過敏が始まって一気にいらなくなった本の数々。処分どころか見ることすらできなかったので布をかけたのだが、それが少しずつとはいえ様々な判断を下しながら処分が進むのは、少しだがほんとうに良くなったという事だと思う。

きょうは岩手県大船渡市へ災害ボランティアに行った人の話を少し聞きビデオを少し見せてもらう。自分のできることをまた考えさせられる。

昨日かなり雨が降って、きょうは安定した天気かと思ったら夕方から少し雨。「雨がっぱ」は毎日持ち歩く事に。

|

« きょうの「雨がっぱ」 | トップページ | きょうの「案外あっさり」 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「雨がっぱ」 | トップページ | きょうの「案外あっさり」 »