« きょうの「少しすっきり」 | トップページ | きょうの「片付け」 »

2011/04/16

きょうの「達成感」

昨年は寒かった。ちょうど昨年の翌週あたり雪が降った。エネルギーを均しながら日々を送るという作業にチャレンジして4ヶ月、季節の変わり目とあわせ疲れの発作などという症状も現れ大変だった。

それに較べると毎日のサイクルは落ち着いている。あたらしいことを始めて2日目、初日は疲れたが、きょうはむしろ気分が良い。かなり「やった」感がある。休み休みとはいえ4時間労働というのは昨年はやっていなかった。昨年はかなり根を詰めながら作業していたから一概には比較できない。とはいえ自分はからだを動かして作業や仕事しているのがほんとうに向いているのだなと心から思う。

「明けない夜はない」とメッセージをくれた人がいる。「そうかもな」と思えた今日いちにち。

|

« きょうの「少しすっきり」 | トップページ | きょうの「片付け」 »

うつ病」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「少しすっきり」 | トップページ | きょうの「片付け」 »