« きょうの「話さない」 | トップページ | きょうの「満開の桜」 »

2011/04/06

きょうの「新聞」

情報をとらないように制限しているうちに、すっかり苦手になってしまった新聞を一気に読む。発病してからも「新聞なんか図書館で読めるよね」とある人に言われながら、ずっととり続けていた。新聞はもともと好きなのだと思う。中学時代は学級新聞(壁新聞)を日刊で書いていたくらいだから、高校でも新聞部に入って不思議はなかった。結果的にそうはならなかったが。

不景気に震災が加わり、読んでいてきつく感じる記事が多い。他人事に思えないことがいくつもあるが、様々な記事の総合力がなんとなく力をくれるような気がする。テレビのニュースではこうはいかない。

きょうは近所をぐるぐるまわる一日。単純なことでもかなりつかれた。

|

« きょうの「話さない」 | トップページ | きょうの「満開の桜」 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「話さない」 | トップページ | きょうの「満開の桜」 »