« きょうの「どうどうめぐり」 | トップページ | きょうの「困惑」 »

2011/02/09

きょうの「到達とスタート」

次のステップへ、今日は面談の日。デイケア以外の新しい場所だが、かなり自分の抱えている特徴をよくとらえてくれて、「やっていけそうかな」という感じをもった。ただ、そこから次のステップへは相当の時間を覚悟して、「昨日より今日がほんの少しいい」ならばそれで十分というくらいのつもりでやるしかない。それは今までのデイケアと一緒。

「今、ムリをしないでじっくり取り組むことが結果的に先を見ることになる」

つまり「急がば回れ」ということ。

回り道をしてじっくり拓く「みらい」。

それにしてもいろいろな人生を見させられる今日この頃。慣れなければならない「日常」も多すぎ。

|

« きょうの「どうどうめぐり」 | トップページ | きょうの「困惑」 »

うつ病」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「どうどうめぐり」 | トップページ | きょうの「困惑」 »