« きょうの「やりすごす」 | トップページ | きょうも「練り上げる」 »

2011/01/07

きょうの「とびこむ」

ヒッポに行っている時のテンションは、今の毎日の中ではかなり特殊。今日も子どもたちと鬼ごっこをしている。デイケアの人が見たらびっくりするだろう。環境の中へ入ってしまえば非日常が「あたりまえ」になる。思いきって「どぼんと飛び込む」と案外深くない。

ずっとあのテンションはムリとしても、ポジティブに「チャレンジすれば拓ける」と考えられれば毎日がずいぶん「ラク」だろう。チャレンジも「どぼんと飛び込む」こと。意外に深かったらその時はその時。適度に心配、適度にずさん。努力を毎日「薄紙一枚」積み重ねて、あとは「天に委ねる」。

|

« きょうの「やりすごす」 | トップページ | きょうも「練り上げる」 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「やりすごす」 | トップページ | きょうも「練り上げる」 »