« きょうの「これでいい」 | トップページ | きょうの「微調整」 »

2010/12/01

きょうの「少し普通」

少しラクになると、「次の山が来る」なんていうのが続いていたので、少しおっかなびっくりになっている。しかし2日続けて「これでいい」という感じの日が続いたので、少なくとも今週はなんとかいけるかな、と思う。特にヒッポのファミリーへ出ると感覚が少しずつ「普通」に戻るのは、そんなに気張っているわけではないが「人に向かっていく」ことをして、ちゃんと受けとめられるからだと思う。人に対峙するのが結果的に一番エネルギーを使うことなのだ。「心のゴミ」も、人と接するうちにたまるのだ。

きょうもまた「少し普通」になった。よかった〜。

|

« きょうの「これでいい」 | トップページ | きょうの「微調整」 »

うつ病」カテゴリの記事

ヒッポ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「これでいい」 | トップページ | きょうの「微調整」 »