« きょうも「一枚」 | トップページ | きょうの「岩」 »

2010/12/15

きょうの「笑顔」

ヒッポに行くと、子どもたちと共に過ごす中で自然に「笑顔」になっている。これが「感覚が普通に近づく」一つの要因ではないか、とふと思った。未来を向いて少なくともその場ではみんな前向きなところも笑顔にさせてくれる要因だと思う。このところきついせいか、デイケアへ行ってもなかなか本気で「笑顔」にはなれないのだ。デイケアでは「未来」が見えず割り切れていない人もいるので、そういうところからエネルギーを吸い取られてしまうようなところがある。そういうことにも慣れて「振りおとして」、自分がエネルギーをふりまければ良いのだが。

「振りおとして」「そぎ落として」「笑顔」になーれ。

|

« きょうも「一枚」 | トップページ | きょうの「岩」 »

ヒッポ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうも「一枚」 | トップページ | きょうの「岩」 »