« きょうの「そんなものか」 | トップページ | きょうの「勇気のみ」 »

2010/11/23

きょうの「苦労の先」

「いいかげん、もういいだろう」と思うのに終わらない修行のような毎日。結局ある水準まで達して自分自身で「次が見える実感」を持てない限り、「へろ〜っ」と頑張るしか無いのだろう。昨夜はあまりのつらさに、少し酒を飲んだ。それでも今日はまた「マチルダ」を半ページ読み進めて2章も2ページ終わり。力になっている実感はある。「薄紙一枚」だけどなあ・・・。「辛抱」するしかない。

ある知人が、やはりうつを患ったりさんざん苦労して、職場でもいろいろあって苦労していたのだが、それでもさらにじっーと頑張っていた。今日とうとう「三次試験を突破して、昔臨時で勤めていた仕事に本採用された」とよろこびのメールが来た。臨時で勤めていた当時の上司が花束を持ってお祝いに来てくれたそうだ。よく頑張ったよなぁ。なんだか自分のことのように嬉しかった。

|

« きょうの「そんなものか」 | トップページ | きょうの「勇気のみ」 »

うつ病」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「そんなものか」 | トップページ | きょうの「勇気のみ」 »