« きょうの「まめな手当て」 | トップページ | きょうの「書いてみる」 »

2010/11/13

きょうの「修行なんか」

今日もお休みモード。昨日よりだいぶラクになってきた。休めば大丈夫と実感。

同時に瞑想(メディテーション)をしていたら、「初夏から最近までまるで修行のようだった」と思えた。思えたということは、今はそんなには大変でなくなった、ということの裏返しだと思う。きつさはあるが、少しにっこりとできるようになってきたし、「デイケア」でも「ヒッポ」でも「場」に出て行くとちょっぴりユーモアも出るようになってきた。もう修行なんかしないぞ〜、ラクチンにいくのだ。

|

« きょうの「まめな手当て」 | トップページ | きょうの「書いてみる」 »

うつ病」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「まめな手当て」 | トップページ | きょうの「書いてみる」 »