« きょうの「求めるもの」 | トップページ | きょうの「場」 »

2010/11/09

きょうの「ありがとう」

朝晩と日中の気温差が激しいこのごろ。デイケアに行く途中脱いで持っていたハーフコートを駅で落とした。いつも落とし物や忘れ物をするたびに思うが、この日本という国はスゴイと思う。そんなにおっちょこちょいではないと自分では思っているが、それでもやる忘れ物や落とし物の8割が戻ってきた。財布でさえ戻ってくる。今日もちゃんと届けられていた。しかも乗客の1人が気づいてわざわざ駅に預けてくれたそうだ。

このところ「生きているだけでよし。目に見える形でもそうでなくても、自分を生かしてくれるすべてにありがとう」と思っているが、今日は特別の「ありがとう」。

|

« きょうの「求めるもの」 | トップページ | きょうの「場」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「求めるもの」 | トップページ | きょうの「場」 »