« きょうの「そのときはそのとき」 | トップページ | きょうの「次の一手」 »

2010/10/24

きょうの「一段落」

実は、今日は鳩ヶ谷市長選挙と市議会議員選挙の投票日。だいぶ前からそういう匂いを感じていたが、そのことが頭にふわーと響きかなりつらかった。以前だったらここに「あーでもない、こーでもない」と書いていたかもしれないが、そんなことを考えるとつらくなる。それ以前の状態。

せっかく外出時に(必要時以外は)めがねをかけないようにして情報をしぼっているのに、少し前からは街頭宣伝も始まり、家にいられない。昨日までの一週間は最悪・・・となるところだったが、今週になってひと山越したおかげで英語のラジオなら聞くことができるようになった。ラジオ音で外の音を消しながらすごしていた。

結果的に昨日不在者投票もすませた。先週は「今回ばかりは棄権しよう」と思っていた。

選挙も「一段落」。そしてなかなか厳しかった今回の「壁破り」も「一段落」。生活リズムをもっとよくして、さらに一歩を踏み出すため、次の「ラクチン」探し。それは結局「自分探し」。

|

« きょうの「そのときはそのとき」 | トップページ | きょうの「次の一手」 »

うつ病」カテゴリの記事

川口・鳩ヶ谷」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は選挙管理委員会の速報では
木下市長の再選です。

今回は川口との合併が争点との事で
木下市長グループに属する人
元県議会議員で合併反対
合併反対の市民活動団体関係者

近所にそれらに属する議員(現職・元職)・政党・団体関係者が居るので
9月のお彼岸頃前から関係者が挨拶に来ました。街宣は9月頃から政治団体・市民団体名でまわしていましたので今回は騒音的な選挙でした。

投稿: 鳩ヶ谷 | 2010/10/24 23:05

○鳩ヶ谷さん、こんにちは。コメントをありがとうございます。
今は体調のことから、あまり意見めいたことは書けませんが、住宅街へ突然やってきて大音量で20分も街頭演説会をする人には辟易しました。心中お察しします。

投稿: なんちゃん | 2010/10/27 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「そのときはそのとき」 | トップページ | きょうの「次の一手」 »