« きょうの「はば」 | トップページ | きょうの「たくわえる」 »

2010/09/23

きょうの「ゆだねる」

今日は行きたいと思っていたヒッポの講演会に午前中から参加。前日まで「さすがにまだムリだべ〜」と思っていたが、
「とにかく起きてみる」
「とにかく出かけてみる」
だめだったら寝直せばいいし、ダメだったら引き返せば良し。行ってしまえばなんとかなるべ〜・・・。自分の直感を信じて、あとは全部「おゆだねしま〜す」と心で思いながら過ごす2時間。思い通りではないがなんとかなった。

思い通りに行かなかったことは全部思い煩い。バサバサ切って、おもいがけないたくさんの「うれしさ」「たのしさ」「よろこび」を糧に「あしたへつなぐ」。

|

« きょうの「はば」 | トップページ | きょうの「たくわえる」 »

うつ病」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「はば」 | トップページ | きょうの「たくわえる」 »