« 音だけ花火 | トップページ | しのぐ夏 »

2010/08/15

木立のなかで

今日はデイケア以外では久しぶりに都内へ出かけました。地下鉄で本郷の東大へ行き、近所のレストランで、直接会うのは十数年ぶりの友人と食事を共にしたのち、少し涼しくなったかと思う頃にもう一度でかけて安田講堂や三四郎池などを散策しました。今日はまた猛暑がぶり返して、夕涼みというほどには涼しくならず汗はだらだら、ヤブ蚊にわずらわされ、でしたが、とても貴重な一日となりました。晩秋にはきっといちょう並木がきれいでしょう。今日はあふれんばかりの生気にみちていました。道路端のいちょうとはだいぶ違っていて、その木立からのエネルギーをたくさんもらえた気がします。

|

« 音だけ花火 | トップページ | しのぐ夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 音だけ花火 | トップページ | しのぐ夏 »