« バスだけでなく | トップページ | 就職希望高校生の受難と自分 »

2009/11/15

WALKMANの買い替え

ヒッポのCDを家で聞くために、今年になってから今までパソコン(VAIO)のソニックステージ(ソニー版のi tunes・音楽等の管理ソフトです)にCDを録音してからアトランダムに聞くようにしていたのです。しかしこのVAIOくん、3年経過しているのであまり酷使するのもどうか?と思っていました。10月に新しいWALKMANが発売されたのを期にWALKMANを買い換えました。従来型も3年経過していました。同じWALKMANとは言ってもほとんど別物です!最近のWALKMANはI podを強く意識して対抗できるような商品作りをしているのでしょう。ディスプレイが格段に大きくなりました。従来使っていたWALKMANは細長いので持ち歩きには便利だったのですが、イヤホンでしか聞くことができなかったのが不便でした。新しいWALKMANのスピーカー付タイプを購入。たまっていたソニーカードのポイントとセキュリティソフトの利用料でためたポイントなどを総合して、2万円程度のものを3000円で手に入れることができました。新しいWALKMANでは基本的に自宅でシャッフルしながらヒッポCDを聞く(英語に集中したい、韓国語に集中したいと思っても様々な言葉のCDをシャッフルしてバックグラウンドミュージックのように朝から晩まで小音量でかけ続けるのが、遠回りのようで一番近道みたいです)と思いますが、色々な使い方ができるようなのでおいおい試してみたいと思います。

しかし、SONIC STAGEのソフト自体がヴァージョンアップしてXアプリになったりしていて(分からない方にはさっぱり分かりませんね)それのインストールやら、旧バージョンの削除やら、パソコンの設定をいろいろ変えるのでものすごく時間がかかっています。サブで使っているパソコンもアップルに変えたし、インドとの電話用にSkypeの受話器(パソコンに接続するもの。3000円くらいですので固定電話からちょくちょくかける電話代よりずっと安いです)を買ってインストール&設定したり、なんだかこの一週間こんなことに忙殺されています。

|

« バスだけでなく | トップページ | 就職希望高校生の受難と自分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バスだけでなく | トップページ | 就職希望高校生の受難と自分 »