« 記事2000本 | トップページ | 一ヶ月で埋まる »

2009/11/01

メンテナンスで一日

夕方からなんとか調子が戻ってきましたが、アネックスに記事を書いたりインドへメールを書いたりして、今日は外出しませんでした。書く作業もさることながら、先ほどの2000本の記事に書くのでちょっとチェックしたら、いつも使っているこのパソコンが買ってから3年以上たつことに気付き、いろいろとメンテナンスをしました。あれこれやっていると結構時間がかかりました。ハードディスクの音だと思うのですが、タスクが多い時のノイズがすごいのです。じかにskypeは使えないくらいうるさいのでソニーの修理窓口に時間ぎりぎりに相談してみました。故障を疑う前にしておくチェックポイントの指示をもらってやってみましたが改善しません。受付が終了したので、念のためハードディスクを交換するといくらくらいかかるのかソニーのサイトで調べたら58,000円(標準)もすると書いてあります。3年間のワイド保証をつけておいたのですが期限切れなので全額負担です。これなら少しお金を足せば、最近の格段に性能の良い新品が買えるではありませんか。ただ、パソコンの場合はOSも大事な要素で、出たばかりのwindows7は今のところ評判がいいですが、そうでなければwindowsXPで十分かむしろこちらの方がいい場合もありますが。

そのほかにもあれやこれやと調整の必要なものがあり、結構な時間と手間がかかりました。こういう日もあっていいのかな?と思いました。

|

« 記事2000本 | トップページ | 一ヶ月で埋まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記事2000本 | トップページ | 一ヶ月で埋まる »