« つめすぎか? | トップページ | ねんきん定期便 »

2009/10/12

はける!

先週の火曜日、西友鳩ヶ谷店に行きました。理由は話題の850円ジーンズをみるためです。他社も1000円を切るジーンズを発売していますが、自分が西友に注目したのはサイズバリエーションが豊富だからでした。他店では従来の枠(量販店のボトムス売り場ではウェスト73~91(商品によっては94)までしか一般売り場(「ひらば」といいます)にはおいていません。それ以上は大きいサイズ専門売り場の扱いになります。この大きいサイズコーナーでは廉価なものが買えない構造になっています。バイヤーや取引先が違うからです。ところが西友の850円ジーンズはすべて一般売り場にあり105センチまであるのです。ジャスコやイトーヨーカドーには今のところできません。

仕事をやめてから動けない日が多くなったこと、そして坑うつ剤の副作用で自分は一時ぶくぶくふとりました。ズボンは一般売り場のものが全くはけず、高い金を出して大きいサイズを買っていました。情けなかった・・・。

西友でみた850円ジーンズは、確かにぺらぺらだけど野良着くらいにはなります。特に2階の狭い非食品売り場でこれだけのサイズのジーンズが買えるということに新鮮な驚きを感じました。今まで西友に関して「いい」と思ったことはなかったけれど、最近の西友は昔この業界にいた身にとっては面白いです。

で、ためしばき。そしたら皮肉なこと(?)に普通のサイズではけたのです。最近だいぶ体重も落ちて、中性脂肪の値も落ちてきたところでした。昨年のインド1ヶ月滞在で肉を食べたくなくなったこと、パン食をやめたこと、お金をためるため外食もほとんどやめたことに、最近うつ病が改善して薬が減ったことが相乗的に絡んでいると思います。

これならはけずに、しかし捨てられずにとってあるジーンズが何本かはけます!なので買わずに帰りましたとさ。

|

« つめすぎか? | トップページ | ねんきん定期便 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つめすぎか? | トップページ | ねんきん定期便 »