« 昔以上に | トップページ | 記事2000本 »

2009/10/31

風呂でうたたね

昨日デイケアの帰路にダウンしかけた話を書きました。昨夜は叔母の家へ行き、昨今自分が抱えている問題を色々と話しました。最近人に近況を話す時、今後の展望が見えてきたというような話をしていたのですが、見えかけてきたチャンスをつかもうとして相当なムリをしていることがだんだん自覚できてきました。夜寝る時間を削ってインドへメールを書く日もあるし、そういったことが重なってよく眠れていないのです。だから日中も緊張がほぐれるとデイケアでいきなり30分くらい寝ていることがあります。なんと今日はサンアール朝日の浴室で20分くらい寝てしまいました。叔母の家でも追加の薬が飲めなかったせいか熟睡できた時間が短かったのです。が、まさか公衆浴場で寝込むとは・・・。湯船ではなく、特別問題ない形ではありましたが、よほど疲れがたまっているんだと思いました。

昔仕事をしていた頃は仕事のし過ぎで疲れ果ててよく湯船で寝込んでいました。浅い湯船なので特に問題ありませんでしたが、お湯が冷たくなってきて寒くて目が覚めるというパターンがいつもでした。あの頃もきっと疲れとともにふとんでよく眠れていなかったのでしょう。

自重しないといけないのですが・・・難しいな。

|

« 昔以上に | トップページ | 記事2000本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昔以上に | トップページ | 記事2000本 »