« 蕨の七夕(機まつり)2009 | トップページ | サバイバルタイプ »

2009/08/10

ゲリラ豪雨

昨日のゲリラ豪雨はかなりすごかったです。普段はどぶ川のようにちょろっとしか水の無い芝川は大増水して川幅いっぱいに濁流が流れていました。川口市街では半地下の駐車場が冠水していたし、西口と東口を結ぶ公園通りも排水が追いつかず通行止めになっていました(今日もです。ポンプが故障したか?)。今日明日はもっとひどいかもしれません。いつも出かける前にパソコンで気象庁の短時間降水予想を見ていくのですが、1時間後までは比較的あたるもののそれ以降は全然だめです。ちょっと雲の通り道がずれるだけで天気が驚くほど違います。長傘を持っていくか、折りたたみでいいか毎日迷います。昨日蕨へ行くのが遅くなったのも、17時頃どしゃぶりでとても外を歩けないと思ったからでした。

|

« 蕨の七夕(機まつり)2009 | トップページ | サバイバルタイプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蕨の七夕(機まつり)2009 | トップページ | サバイバルタイプ »