« さっそく電話 | トップページ | 荷造りfor韓国 »

2009/08/16

判断材料として

総選挙が近づいてきました。棄権はありえないことです。小選挙区と比例区とありますが小選挙区に関して当地埼玉2区では、他もそういうところが多いと思いますが、自民党候補と民主党候補の一騎打ちがかねてから予想されています。他の候補もいるかもしれませんが、いずれにしろだれかに投票しなければなりません。

すでに広報の号外と言う形でまかれている選挙ビラを読んでもお互い何が言いたいのかさっぱり分からないです。そういう中判断材料としてはいいだろうと考え、しんどう義孝氏のバナーを貼ることにしました。これを貼っているからといって自分がしんどう氏支持ということを意味しません。実際湘南新宿ライン川口駅停車なんていうのには反対です。ただ新藤氏のメルマガをずっと読んできていろいろ考えさせられたことは間違いありません。「とんでもない話だ」と批判のメールを送ったことも何度かあります(読まれているかは分かりませんが)。JR川口駅の混雑緩和には埼玉高額鉄道(首都圏じゅうのみんなが使っている愛称?です。誤変換ではありません)の値下げ等がもっとも効果的で、鳩ヶ谷・川口市民の願いです。

30日投票、絶対棄権しないために、興味のある方はバナーからホームページをご覧になってください。

このバナーの添付依頼は8月5日にメルマガ読者にあてておくられたようです。今日までいろいろと考えていました。

民主党の石田勝之氏のホームページリンクもはっておきます。またそれ以外はグーグル未来のためにをご覧ください。

|

« さっそく電話 | トップページ | 荷造りfor韓国 »

川口・鳩ヶ谷」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

川口~赤羽(1区間京浜東北線)
赤羽~池袋・新宿方面(埼京線・湘南新宿ライン)・1区間は我慢して赤羽で乗り換えをしてもらうのが懸命です。
友人の高崎線・宇都宮線沿線の人は地域エゴではとの意見です。

投稿: 鳩ヶ谷 | 2009/08/22 12:34

○鳩ヶ谷さん

全く同感です。同じ趣旨の記事を書きましたので読んでいただけたと思います。我田引鉄は分かりやすいので多くの自民党候補が同じようなことを言っていますが、有権者を馬鹿にしています。湘南新宿ラインは「急行」ではないですよね(笑)脇を通過するのが気に食わないだけのことです。

投稿: なんちゃん | 2009/08/30 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さっそく電話 | トップページ | 荷造りfor韓国 »