« 毎日50通 | トップページ | やせ我慢 »

2009/07/11

ブログより掃除

今日は事前に「休む日」と決めていました。昨日まではばたばたと忙しくて、目がしょぼしょぼするほど疲れていました。でもうつでおきられなくなるほどには調子悪くなりませんでした。今日も午後からは掃除にかかりました。ブログやメールのお返事なども気になっているのですが、体が元気なときはまず気持ちが掃除に行くようです。部屋に掃除機をかけるのはもちろん、掃除機そのものを掃除したり、台所、トイレ、玄関先や洗濯機の中まで掃除しました。洗濯機の中は先日かびとりをしたばかりでしたが、それまであまり洗濯槽を掃除したことがなかったこともあって念のため今日もやってみましたが、終了してみると糸くずとりネットに結構汚れがでてきていて、まだまだ汚れていたんだ!と思いました。気になっている部分の掃除がひととおり終わってからブログを書きはじめています。書く作業も掃除と同じくらいエネルギーを使うのですが、こちらは頭さえ働けばなんとかなりますので。

お返事ちょっとお待ちください。

|

« 毎日50通 | トップページ | やせ我慢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎日50通 | トップページ | やせ我慢 »