« 天気が悪いと | トップページ | 波乱万丈 »

2009/05/10

勢いも必要

メールを書いたり(もちろんブログもそうですが)、電話をかけたりするには、特別な相手以外は緊張したり考えたりするものです。自分は特にメールの返事など即レスできないタイプで、頭の中で何回も転がしてからやっと返事を書く傾向があります。

日本語でさえそうなのだから、これが英語となると「連絡を取りたい」という気持ちと「英語めんどくさい」という気持ちの綱引きになります。この「めんどくさい」を乗り越えないと自分の言葉にはなっていかないでしょうね。でも、まだスパッと英語を使う体勢にはならないものです。ある種の勢いが必要です。

インドへでんわしなくちゃ・・・。

|

« 天気が悪いと | トップページ | 波乱万丈 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天気が悪いと | トップページ | 波乱万丈 »