« あまりにもタイミング良すぎ | トップページ | 自分でつかめない体調 »

2009/03/05

我ながら馬鹿みたい

月曜日のテンション上がり過ぎで昨日は完全沈没。今日はまあまともで、2週間ぶりの診察を受けました。あまりにも頭に知識を詰め込み過ぎとの事で「知のダイエット」を命じられました。確かに本や雑誌の読みすぎ(現在の体調からするとエネルギーの使い方がアンバランス)だと思います。しかし「その言い分の根拠を知りたい」と思ってしまうのです。本気で物事の真理を追究しようと思ったら、それこそ先日ノーベル物理学賞を取った人達のように素粒子とか宇宙の構造とかそんな方までいってしまいます。そんなレベルの事自分が理解できる訳ない。合理的根拠を求め続けることは逆にとても非合理的なことでしょう。我ながら馬鹿みたい。

|

« あまりにもタイミング良すぎ | トップページ | 自分でつかめない体調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あまりにもタイミング良すぎ | トップページ | 自分でつかめない体調 »