« 迷子対策 | トップページ | お弁当 »

2009/02/05

入れ替え

先日までは捨てるモード一色でしたが、今週になってちょっと変わってきました。正直に書きますが赤羽駅を利用すると1ヶ月に一度は警官から不審尋問を受けます。警官の「こういう風体の男が怪しい」という思い込みにもうんざりしますが、自分の見てくれも悪いのだろうと思い直しました。先日書いた「千円札は拾うな」に、長年着込んでいるスーツをやめてセンスのいい人に選んでもらうというのがありました。似合わないと思いながら新しいスタイルで一ヶ月も通勤していると、やがてそちらが当たり前になって「今まで自分はなんてダサい格好をしていたのだろう」と思うようになるそうです。それはわかっているつもりだったけれど、よく考えてみると本格的に寒いシーズンに着込むのがどれもグレー系のハーフコート。春用のコートは昨年買って、これはいいと思うのですが極寒期のものが必要だと思いました。そこでルミネの無印良品で、カードポイント交換で手にした商品券を使ってダウンのコートを手に入れました。「掘りつくし」というネーミングでクリアランスをやっていて、3割引のさらに2割引でした。2月の頭は冬物衣料品を本気で売りつくすシーズンですからね。お店の特色や商品にもよりますが(無地で春でも着られる薄いセーターやカーディガンはまだあまり見切らない)、今頃はチャンスですよ。

もちろん捨てるは継続中。捨てることは決断なので結構体力と頭を使います。大変ですがやりぬきます。

|

« 迷子対策 | トップページ | お弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 迷子対策 | トップページ | お弁当 »